ジャロゴーリ四天王の陰謀

気まぐれにポケモン

第11回ちゃもおふ&第13回びぶおふ レポ

どーも、みなさん。よっちゃんです。

先週末はむーさん主催のちゃもおふとトルン氏主催のびぶおふに参加してきました!

簡単ではありますが、レポをさせて頂きます。

 

8/6 ちゃもおふ

まず、前日の金曜日に出張が入り当日の土曜日は羽田から向かうことに・・・

機内で育成が完了していなかったニャオニクスの厳選を終え、会場入り。

トリパだったのですが、トリルの技マシンを持っていなかったためパイン飴氏に

教えてもらうとこからスタート(ニワカ感)

 

使用した構築がこちら!ドン!

f:id:this-is-anfield-ynwa7:20160808222912p:plain

ルールがカロスダブルだったのですが、私はダブルをやったことがなかったため

トルン氏にドサイドン入りで構築を作ってくれと依頼。

彼はけっこう時間かかるかも・・・といいつつ5分でパーティを作ってきました。

一体どんな頭してんだ

ダブルをやってらっしゃる方はなんとなく構成はわかりますよね!

ってことで、努力値や技構成は割愛(面倒だからということではない)

 

結果は4-2で予選は抜けられませんでしたが、初めてのダブルすごく楽しかったです。

初めて対戦でいばるを使いましたが、本当に気持ちよかったです。

 

真皇杯の実況でおなじみ、がちゃさんも来られていて興奮しました(ホモではない)

私は彼の解説と声の隠れファンなんです・・・ウホウホ

これから少しはダブルをやってみよーかなーと感じた1日でした。

 

8/7 びぶおふ

そこには再びがちゃさんの姿が…!ウホウホ

 

使用構築はこちら!ドゥン!

f:id:this-is-anfield-ynwa7:20160808224116p:plain

ハイ!見事優勝することができました!^p^

慎重マンダを軸としたサイクルパですね。

実況者のわっきぃさんが使ってるパーティに近いかと思います。

努力値や技構成は割愛(面倒だからということではない)

普段ジャロゴーリ四天王を名乗っているのですが、恐ろしいぐらい

ジャロゴーリが警戒されなくて脱糞しました。僕は悲しい。

 

 

2シーズン近くポケモンから離れていたこともあって、3連敗スタートでしたが

なんとかそこから巻き返して6-4で3位に滑り込み。

見事にシェイミのカードを引いて決勝トーナメントに行けました。

(3位抜けは4/6で決勝トーナメント進出)

ジャロゴーリ四天王で部下に当たるたっちはここで闇に飲まれました。

 

決勝トーナメントでは激戦ブロックを抜けたトリーシさん、有名強者の@こさん

舎弟のくみん君(調子乗ってゴメン)、ルチャブラーのヲキナさんと

強い方々と対戦できて本当に光栄でした。

二次会に行けなかったのが本当につらたん。

 

広島のびぶおふはみんなでワイワイ煽り合いをする仲がとてもいい殺伐とした

オフですので、来た事ない方は今度開催されるときはぜひ足を運んでみてください!

有名実況者のオニゴーリあみゅさんにも会えますよ!(多分)

 

最後になりますが、ちゃもおふ主催のむーさん、びぶおふ主催のトルンさん

スタッフの精子、のらいぬさん、むーさん(2度目の登場)ありがとうございました!

また、対戦・おしゃべり・応援・煽りをしてくれた方もありがとうございました!

 

オフはいいぞ!