ジャロゴーリ四天王の陰謀

気まぐれにポケモン

【第三回真皇杯中四国予選ベスト"36"構築】&オフレポ

はいはいどうもかば・・・ジャロゴーリ四天王リーダーのよっちゃんです。

 

今回は6/24に行われてきた真皇杯中四国予選に参加してきました!

 

f:id:this-is-anfield-ynwa7:20170627204709p:plain

 

\ジャロゴーリ/

 

早くも広島のオフ会でジャロゴーリ四天王を名乗ってから二年がたちます。

今回は普段使わないだの野次を飛ばされるため、シーズン3でジャロゴーリの練習を積み、予選に挑みました。

 

パーティはシーズン3で使用したパーティをベースにしております。

http://dosaidon.hatenablog.com/entry/2017/05/17/223333

リザードンの枠をCSボーマンダに変更していますが、基本的な並びは同じです。

技構成は流星群/ハイボ/大文字/羽休めとなっております。

 

カキブロックに配属された私の戦績は6-2(同じジャロゴーリ四天王のうえきょんはボーマンダでわからせました)で当該成績の関係で3位となりました…

結局予選でもオニゴーリでまもみがしたのは一回だけだったのですが、アレ非常にきまずいですね…ターンが長い上にお互い無言になるためオフ会では推奨されない構築だとここで気づきました。皆さんレートで使いましょう。

 

今回は全12ブロックで上位2名までは確定で抜け…

3位は12ブロック中8位が予選突破となります。

 

事前にくじびきで決定されると通知があったため、正直私は確信していました…

 

8/12とか抜けるの余裕やんwww

1、2位抜けしたメンツと予選突破を喜んでいました。

あたかも自分が突破したかのように・・・

 

そして、くじ引き・・・私は迷いませんでした。

一位を目指すなら、一番最初に伏せられたカードを引こう…

 

ここで私はしばらく意識を失っていたようです…

f:id:this-is-anfield-ynwa7:20170627205721j:plain

 

別のグループを6-2で三位だったkzkさんやハヤトさんも同じように闇にのまれました。

kzkさんと「6-2で抜けれないとか納得いかねえよなぁ!?」と暴れていました。

去年も三位で抜けられなかったのですが、去年は勝率で突破が決まる方式で、完全に運営にメタられていました。

 

高校生トレーナーのふーくんには一回戦どうでした?とナチュラルに煽られる始末。

 

その後は同じ四天王であるたっちが勝ち上がるのを後ろで応援していました。

彼は結局三位になって調子に乗っていました。

 

そんなかんやで二次会。たくさんの方とおしゃべりできて楽しかったです。お酒の席では日本酒とお猪口をもって老害をするのが恒例行事となっております。皆さんお許しください。あまりしゃべったことがなかったくらうでぃあさんに朝起きたらあ〇るに違和感あったこととかないですか?とか気持ち悪い絡みをしたことをここでお詫び申し上げます。お知り合いの方がいらっしゃいましたら、彼にお伝えください。

 

そのあとはいつもネカフェに直行なのですが、本日はたっちが三位入賞ということでねぎらいの意味も込めてホテルに宿泊しました。近くに宿泊していたノブさんを呼びだしプチ三次会。Zドータクンの可能性について語り合いました。

ノブさんって広島ポケモン会のご意見番感ありますよね?そう思う方は本ツイートにリプをください。

 

ポケモンのオフ会は本当にいろんな人と話すことができて本当に楽しいです。

主催のむーさん、スタッフのトルン、ランドロスさん、精子、のらいぬくんいつもありがとう!

 

オワオワリ